FC2ブログ

記事一覧

自己紹介

写真

ライブ配信

動画

Twitter

写真をブログでキレイに見せるために、作業方法を改善しました。

今までブログにUPした画像ファイル数は、5000を超えました。
カメラを一眼レフにして、撮り始めたりもしました。
そこで四十の手習いで、ブログで写真を良く見せるためのテクニックを独学してます。
現状で以下の改善をブログに施しました。



五十路熟女

FC2無料ブログを有料版に切り替えました


2017年になってから、ブログを12ヶ月11000円の有料版にアップグレードしました。
これにより、ファイル保存容量が無制限となりました。
1回にUPできる容量も、1Mから5Mへと増量です。
写真のサイズを気にすることなく、どんどんとUPできるようになりました。
ライブ配信と動画で付与されたFC2ポイントが、今回のアップグレードの原資となってます。
FC2ポイントをご使用された熟女愛好家の方々、本当にありがとうございました。
厚く御礼申し上げます。



ページ作成方法を見直しました


写真の加工手順の変更


画像の対比

まず写真の加工手順です。
今までは写真をUPするまでに、保存を何回も繰り返してました。
空いている細切れの時間で作業をするので、しっかりと保存しながらでないと効率が悪いからです。
初日に切り取りをして保存、次の日にサイズ直しをして保存、また別の日にロゴを入れて保存をして。
そして今更になりますが、これだと保存をする度に写真データが劣化することを知りました。
保存形式であるJPEG(.jpg)の特性だそうです。
しかも、使用していた画像ソフトの保存設定が、デフォルトの中品質となっていたのにも気がつきました。
気になって、今までブログにUPした写真を確かめてみると、撮影したときには、およそ5M(5000KB)の容量だったのが、UPしたときには50KBと、100分の1となっている写真が多数あります。
ヘタな写真とはいえ、せっかく撮ったものがと忸怩たる思いです。
そこで手順を少し変えて、解像度を気にしながら、作業していくようにしました。



保存形式を検討しました


JPEG

写真の保存形式にはJPEG(.jpg)以外に、PNG(.png)もあります。
検索して調べてみると、今、ネット上ではJPEGよりもPNGが一番使われているとのことでした。
PNGのほうが高画質ということなので、試しにUPしてみました。
結果としては、PNGだとスマホの表示が遅いです。
パソコンだと問題ないのですが、スマホだとカタカタとした感じで時間がかかり、全部は表示されないこともありました。
とりあえずは、保存形式はJPEGで続行します。



写真のUPサイズを変更しました


HTMLで縮小サイズを指定

この記事ページのレイアウトは、横幅(w・width・ワイズ)800ピクセルです。
それなので今までは、写真サイズもw800に変換してからUPしてました。
ページのレイアウトに合わせて、等倍でUPしたほうがいいという、うろ覚えがあったからです。
そこを今回から等倍でUPするのではなく、大きなサイズでUPして、HTMLでサイズを縮小指定して表示させるように変更しました。
いろいろ試した結果、2倍のw1600から3倍のw2400までのサイズからの縮小指定が、細部がくっきりした写真に見える気がする、というところまで辿りつきました。
今後は写真サイズも確かめながら、ページ作成をするようにしました。



写真の修正ポイントを練りました


シャープ加工

写真を加工するのに、無料のレタッチソフトを使用してます。
切り取りをして、明るさの変更をして、文字入れをする程度の加工をしてます。
これに若干の『シャープ』という修正を施すと、着衣姿と髪質が締まる感じが。
肌の露出があるときは、『RBG』の赤色の度合いをちょっと上げると肌色が映える気もします。
といっても、写真の枚数が多いので修正しきれませんし、写真だけ修正しても、ライブ配信とのギャップが出てしまいます。
これはという写真にだけ、最低限の簡単な修正を、1点か2点することにします。

それにしても、どうやら私は。
全体的に、ひと昔前のホームページ作成方法を引きずっているようです。
回線の速度が遅く、パソコンもよく壊れよくフリーズし、ソフトも高価で、洗練されたサービスもさほどない時代の作成方法から脱却しなければなりません。
まずは、自身の頭の固さを見直すのが先決だと、痛感してる次第です。

今回は以上です。





~ 続く ~



石井洋子 55歳


>> 五十路熟女、洋子奥さんのプロフィール

>> 洋子奥さん 更新履歴


3回目のライブ配信

有料配信

- 作成中 -

無料配信

〔1〕黒の下着に網タイツの熟女。エプロンを着けてレースのカーテンの窓際で。

〔2〕前屈みの弛んだお腹にタプタプの太腿を鑑賞して、垂れたおっぱいへと。

〔3〕デカ尻を立ちバックで突き出した熟女。網タイツのつま先の匂い嗅ぎも。

〔4〕顔面騎乗をするデカ尻の熟女。密着するタプタプの肉感にやられました。

網タイツ
告知

〔1〕次回のライブ配信に備えて、妄想の台本を練り直してます。

〔2〕洋子奥さんのライブ配信が明日になりました。妄想の台本は未定です。

〔3〕エプロン姿の奥さんを後ろ向きにさせて、お尻の丸出しを狙います。

〔4〕FC2ライブ配信の詳細です。エプロン姿でベランダの窓際からの開始します。

レースのカーテン

2回目のライブ配信

告知

〔1〕洋子奥さんのライブ配信が明日になりました。襦袢と白足袋です。

〔2〕カメラチェックをして、ベストアングルを確かめました。

〔3〕着物の代わりに襦袢を着用します。白足袋は奥さんが持参します。

〔4〕FC2ライブ配信の詳細です。襦袢と白足袋の奥さんにオナニーのお手伝いをさせます。

熟女 50代 配信
無料配信

〔1〕着物に白足袋で横座りの熟女。仰向けの太ももを鑑賞してから立ち膝の胸チラへ。

〔2〕おっぱいを手ブラする熟女。着物の胸元からEカップの巨乳と薄茶色の乳首が。

〔3〕着物でお尻と白足袋を向けた四つん這いから、大股開きで太もものお触りへ。

〔4〕うつぶせの熟女の着物を捲くり背中と太腿を鑑賞。立ち姿でおっぱいの谷間へ。

五十路 熟女 配信
有料配信

〔1〕テンガにローションを垂らした着物の熟女。初めてのオナニーのお手伝いへ。

〔2〕大股開きで脚を伸ばし白足袋の足の裏で金玉を触り、つま先で太もも撫でへ。

〔3〕大股開きで脚を伸ばし白足袋の足の裏で金玉を触り、つま先で太もも撫でへ。

〔4〕背面側位で擬似セックスへ。五十路の熟女の柔らかい太ももを抱えて射精。

着物 オナニー
写真と後記

〔1〕待ち合わせて、ログインをして、写真を撮って

〔2〕Webカメラで撮り、一眼レフで撮り、ログアウトして

〔3〕薄消しモザイクで写真を撮って

〔4〕脚を開かせて

〔5〕- 筆記中 -

初詣

最初のライブ配信

告知

〔1〕洋子奥さんが下着姿まで脱ぎます。ライブ配信もOKとなりました。

〔2〕ライブ配信の準備はできましたが、何かを忘れている気がしてなりません。

〔3〕FC2ライブ配信の詳細です。奥さんのセクシーランジェリー姿を思いきり視姦します。

熟女ナンパ 55歳
無料配信

〔1〕カーディガンとワンピースを脱衣した人妻。セクシーランジェリーに着替えました。

〔2〕網タイツを履いた人妻。四つん這いでTバックのお尻を露出しました。

〔3〕四つん這いでお尻を突き出して寝尻へ。そして仰向けになり陰毛の鑑賞。

〔4〕垂れ乳を抱えて立ち膝に。キャミソールの胸の谷間を接写して乳首もポロリ。

熟女 ライブ配信
写真と後記

〔1〕自宅を出てから

〔2〕ホテルについてから

〔3〕ログアウトしてから

〔4〕夜が明けてから

熟女 50代 配信

2回目のスナップ写真

〔1〕六本木ヒルズで、スナップ写真を撮って

〔2〕熟女のシュシュ、真っ赤なヒール、・・・のスナップ写真を撮って

〔3〕胸の谷間を撮って、コートを脱がして、白い太腿も撮って

〔4〕謝礼のメシで、ライブ配信で脱ぐのがOKになって

〔5〕六本木ヒルズけやき坂で、イルミネーションを背景にして写真を撮り

スナップ写真 熟女

ナンパして写真を撮ったとき

〔1〕ダンスジムから帰る途中の熟女をナンパして写真を撮りました。

〔2〕ヒールの足元を階段で撮って、ワンピースを捲くり太ももチラリへ。

〔3〕後ろ姿から柔らかそうな胸元を撮り。後日にはもっと脱ぎそうです。

〔4〕家庭のある人妻ともなると、旦那と子供のことは話したがりませんでした。

〔5〕ナンパした五十路の熟女は、胸チラとパンチラの写真はOKになりました。

熟女ナンパ

熟女ナンパの状況


▼2016年の出来事


10月に有楽町で
六十路のスナップ写真を

↓↓↓
〔1〕東京国際フォーラムで、巨乳の熟女をナンパして写真を撮りました。
〔2〕胸の谷間の写真を撮られて、恥ずかしいと呟く60代の熟女です。
〔3〕タイトスカートのムチムチのヒップラインは、60代にしては弾力が。
〔4〕ナンパした六十路の熟女は、脱ぐのは考えてみるということに。

熟女ナンパ


9月に丸の内で
五十路のスナップ写真を

↓↓↓
〔1〕丸の内仲通りで熟女をナンパして、スナップ写真を撮りました。
〔2〕50代の熟女を、どうやって脱がそうかと思いながら写真を撮りました。
〔3〕母親の顔を見せた50代の熟女に、密かにエロを感じて興奮してました。
〔4〕着衣のままで、おっぱいとお尻のラインを撮らせてと言ってみました。
〔5〕五十路の子持ち熟女を、ライブ配信で脱がすのは未定となりました。

熟女ナンパ


5月に渋谷で
結果ゼロ

↓↓↓
〔1〕久しぶりに渋谷でナンパして、五十路の熟女とLINE交換しました。
〔2〕目線と歩調を重視して声をかけるナンパ方法を思い出しました。
〔3〕渋谷センター街で50代の熟女をナンパするのはあきらめました。

熟女ナンパ 渋谷


3月に六本木で
結果ゼロ

↓↓↓
〔1〕六本木ヒルズでベージュのコートの熟女をナンパして失敗しました。
〔2〕六本木の美術館で熟女と出会うという計画は崩壊しました。

熟女ナンパ 六本木


3月に銀座で
結果ゼロ

↓↓↓
〔3〕暖かくなった3月の平日の夜に、銀座中央通りで熟女をナンパしようとしました。
〔4〕可愛い困り顔をしたショートカットの熟女はナンパ失敗です。

熟女ナンパ 銀座


2015年の熟女ナンパ

熟女ナンパの方法

吉田恭子 39歳